人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試練の先

今日は、エース松田とゆっくりお話ししました。

ここのところ、ずっと忙しかったのでこんな時間は久しぶりです。


最近、少しおかしいかなって感じてはいましたが、

そんなに気にならなかったので流してました。

「年末年始、忙しかった疲れ…」

ぐらいにしか思っていませんでした。

無遅刻無欠勤だし、仕事はまじめだし、

彼は大丈夫って勝手に思っていたのかもしれません。


いろいろと話してみて、彼は彼なりに悩みもあって。


悩みの種類はさまざまですが、

誰しも、一つや二つあるものです。


ですが、そのままにしておけば深刻な問題にもなり兼ねないことだってあります。

松田君もきっと、気付かないうちに表情や行動に出ていたのか、

それとも、SOSだったのか。

今日、いろいろと話が聞けてよかったと思います。


僕達の仕事は人対人。

決して、物や機械をあつかってる仕事ではありません。

家庭も仕事も集団生活です。

時にそれが、疲れることだってあります。

人に合わせ過ぎて、自分という人間が分からなくなることもあります。


松田君、


辛いことは、苦しい時は永久には続かないよ!

そして、その悩みが解決した時には、君は成長したことになる。

だから今、君は成長しようと頑張ってる時期だよ。


自分という人間の可能性を信じて、

自分なりのペースでいいじゃないか!

自分の信念を貫き通して、

自分なりの正義をつくっていけばいいじゃないか!


きっと、そんな君を見ている人たちはたくさんいるし、

そんな君を尊敬してくれる人だっている。

そんな君を望んでいる人もいる。


いつだって、一人じゃない。
by tokoya2007 | 2009-01-13 19:38