人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大安吉日

思い立ったらすぐ実行!

前々から興味はありつつ、なかなか踏み出せなかったブログを
今日からスタートします。目標は週に4~5回は更新しますよ!!なるべく…

記念すべき第1回が仏滅ですが(変なところにこだわるので本当は大安がよかったです…)そんなことは気にせずがんばります。

最初なんで、まずは山田について少し説明します。

実家が散髪屋を営んでいたせいか僕もなんとなくこの業界に入りました。最初の動機は不純です。 女性に触れるから…そう、そう最初は美容師をしてました。

それから理容師に転職して、また免許取りにいって、前のお店でマネージャーまで上りつめて、
いつのころか散髪にはまって(カットしてる風景が夢にまで出てくるぐらい)大好きになりいよいよかなって決意して去年の五月にようやく、念願の自分のお店を持つことができました。その時、僕はまだ27歳。

そんなこんなで自分のお店をもってもう一年半たちましたねぇ。早かったですわ~。勤めている時とは全然思い入れが違ってて、面白いぐらい仕事に打ち込んで、なおかつ楽しんで生き生きしてたように思います。(自分で言うのもなんですが… 笑)

今は理容師が天職じゃないかってぐらい大好きな仕事です。お客様とのいろいろな出会いもあるし、自分の技術に満足していただけるとやりがいもあるし、こんなに人と人とが繋がる仕事はないんじゃないかって思って信じてやってます。心の会話ですね。

楽しいよ~、理容師を目指す若者よ!

これから先、このブログでも僕の気持や、想いや、変化、山田智之という人間を正直に書いていこうと思ってます。

まだまだこれからなんですが、お店もブログもずーっと、ずーっとがんばって続けていきますよ。明日以降、乞うご期待!!
by tokoya2007 | 2008-12-09 21:20