人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決起集会

昨日は、久しぶりに友人宅で家飲みをしました。

お誘いいただいたお宅は、野津宅です。

前は、嫁さんと一緒に鍋をごちそうになりましたが、

今回は、僕単品で。

そこに集まった54年会の方々。

決起集会_c0183626_1817303.jpg


そして、家の主。

決起集会_c0183626_18184060.jpg



キャラの濃い、そして熱い人たちの集まりです。

お腹も満たされ、お酒も大量に入り、

話は段々とヒートアップ!


音楽の話、思い出話、

政治の話や、ゴミのリサイクルの話。

介護福祉の話や、これからの松江についてなど。

あ、あと女性の話も…

これが一番盛り上がったりして(笑)


みんな、それぞれに自分の未来や目標、

松江という街、この街のために何ができるか、

何をしようとしているか、明確にもっています。


土俵は違えど、それぞれが各分野で自分の可能性を信じて、

日々いろいろと考えながら生活し、仕事に打ち込んでいます。

これからは、僕たち若い世代がこの松江を引き継いでいきます。

その使命感を奮い立たせるような飲み会でした。


この飲みの席に僕も参加でき、いろんな話を、いろんな業種と、

いろんな人と意見を交わせたのは自分にとってかなりのプラスです。

いい刺激になりました。


できることは少ないのかもしれないけれど、

悔いのないように生きたいと思います。


直嗣さん、クラさん、ありがとうございました。

54年会のみんなも、大きな野望に向けてがんばろう!!
by tokoya2007 | 2009-01-21 18:48