人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登り坂。

僕は、ここ最近、悩みがありません。

NOストレスです。(笑)ウソです…(笑)

考えごとや、やらなくてはいけないことは

たくさんありますが、“悩み”ってほどではないです。


結構、こうゆう時って他人の悩みが冷静に聞けたりします。

適切なアドバイスなんかも出来てそうですよ…(笑)

カウンセラーバリの…

ウソです…。


でも、本当の問題解決は、

やはり自分で何とかするしかないと思います。

アドバイスがあっても実践・行動するのは本人ですから。

参考にはなるかもしれませんが、

根本的な”悩み”が解消されたわけではありません。


なので、

”悩み”とは、

「登り坂を登ってる最中」

「弓矢で弓を引いてる最中」

「成長している最中」

だと思っています。


しんどいことは、そう長くは続きませんし、

しんどい思いをしてこそ

そのあとの楽しみがあります。


そう信じています。


スタッフに言いながら、自分自身にも言い聞かせてます。


今、悩んでるOKTくん。

踏ん張りどころ。

今をがんばって乗り越えれば

きっと、幸せが待ってる。


そう信じて行きましょうよ♪
by tokoya2007 | 2009-02-18 19:30