スタッフ~BLOG


リンクにスタッフブログを追加してあります。


昨晩、半強制的に「やろう!」ということになりました…

でも、あんまり気負いさせないよう、

更新は”自分のペースで”と言ってあります。

ひょっとしたら、月1とかになるかもしれませんが、

そこは皆様方、気長に温かく見守ってあげてください。(笑)

あんまり更新がないようでしたら、

ご来店の際に、催促していただいて結構ですので…(笑)

沖田君あたり……(笑)


今日は少し語らせていただきます。


接客業は、お客様があって成り立ちます。

そのために、お客様に少しでもご満足いただけるよう

最善を尽くします。

全てにおいて、自分たちが満足しても

それが、お客様に伝わらなければ意味がありません。


普段使う言葉遣いも、お客様に不快のないよう

気を使わなければなりません。

あんまり固っ苦しいのもどうかと思いますが

なるべくならきれいな言葉で!


お客様がご来店の際の

「いらっしゃいませ!!」には

「数多くある理容室の中、当店をお選び、ご来店いただきまして

本当にありがとうございます!本日はお客様のご満足のために

最善を尽くします!ようこそおいでくださいました!!」

と言うぐらいの意味合いが込められています。


お帰りの際の

「ありがとうございました!!」にも

「本日はいかがでしたでしょうか?ご満足いただけましたか?

至らぬ点も多々あったとは思いますが、次回もご満足いただけるよう、

最善を尽くし、努力いたします!

またのご来店を心よりお待ちしております!!

次回もまた絶対に来てくださいね!!!」

ぐらいの勢いで気持を込めてます!


……

おもっ苦しいですか??

いや、このくらいしなくてはお客様のハートは

ガッチリつかめないと思ってます。

自分で勝手にハードルを下げてはダメなんです!

「このくらいでいい」

は誰が決めれるものでもありませんし

決めてはいけないと思います。


ですので、「床屋」は異常なまでにうるさいです…(笑)

僕だけでなく、松田君、沖田君も

お互い、「さっきのはいけん!!」

とか「こうした方が絶対にいいって!!」

とか言い合ってます。相乗効果??


とにかく、ここ最近になって、

いい雰囲気で理想に近付いているような

そんな感じで仕事ができています♪


本当に、”ポジティブ”も”陽”も感染しますよ。(笑)
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by tokoya2007 | 2009-03-27 19:29